「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

我が家に猫がやって来た!生活の変化(その一)







レオンが我が家にやって来て、画期的に変わった私の生活。

先ず何と言っても、仕事帰りに飲み歩く事がなくなりました。

以前は仕事が終われば、銀座へ直行! 

お酒の誘いは絶対に断らない!信条が。。。



「月子さん、ちょっと一杯、行きません?」

「ごめん、今日は無理。」(あっさり。)

「いいじゃないですか、一杯だけ!」

「んーごめん、今日はホント無理。」(無理だってば、無理無理。)← 信条は完全崩落



【暫しの沈黙後。】



「毎晩、猫じゃらししてたら、ボケますよ?」


「・・・・・・・・・」(え”)




余計なお世話だ、同僚。



ボケても猫じゃらし。← 新たな信条。