「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

好きなものに囲まれて、生きる。


仕事から帰宅後、どっと力尽きて、

ソファで寝入ってしまう私の生活は、相変わらず。


一方、4にゃんズ。

昼間は「寝子」と化している彼等、夜はフルパワーで元気なわけで、

ソファの上のよれよれの飼い主をどしどし踏み付けながら繰り広げる、大運動会。


踏み付けられても、私にとってはすこぶる安堵のひと時です。


仕事でよれよれでも、猫がどしどしでも、

私は、好きなものに囲まれて幸せだと思うから。




話は変わりますが、

明後日、かれこれ30年来の付き合いの友と、久し振りにご飯する約束をしました。

彼女は3人の娘達の良きお母さん。


遥か昔、バブル時代の狂喜の真っただ中、

ブランド品、高級車、海外旅行、

贅沢を贅沢とも思わず、ロンゲに太い眉で若き時代を共に謳歌した間柄。


だから、歳を重ねた私達の合言葉は、

「もうやりたい事、やり尽くしたからね、、、^^」

「そだね、、、^^」

あ、うんで、お互いの事をわかり合える仲なのです。



バブル崩壊後、

結婚生活を賢明に生きる彼女と、仕事人生を突き進んで来た私。

とはいえ、彼女も仕事持ちで、私も結婚経験者。

だから、どちらの大変さもわかった上で、

「アンタはスゴい!」と、互いに賛辞を送り合っています。

が、しかし。

母、妻、嫁の三役を見事完璧にこなし、

そして自身の事にも決して手を抜かない彼女の方が、はるかにスゴいワ、、、

と、私は確信。

彼女のスーパーウーマン振りは、30年前と全く変わりません。


きっと、死ぬまで変わらない、彼女と私。

ここでも、好きなものに囲まれてる私です。^^




窓の向こうに広がる空を眺める、こーんな表情のルークをよく目にします。

彼は野生色(?)が強い猫なので、

心のどこかに、自由への憧れを秘めているのかもしれません。


よく、悪さが過ぎて私とバトルになる事もありますが、

彼にとっては「悪さ」ではなく、本能。

と、学んでから、飼い主、怒れなくなりました。笑




どこか神がかり的な(?)地蔵猫レオン。

他のにゃんズに対して見せる、その大らかな優しさには、

ニンゲンの私も頭が下がります。

その分、飼い主にはあれこれと要求が多くて大変ですが。笑


ルーク、マロン、うららもレオンが大好き。

皆、レオンにすりすりしていきます。


明らかに、我が家の中心的存在。

猫っぽくない猫。^^




あっと言う間にデカくなっちゃった ^^; 、末っ子うらら。

一応、女の子なんだけど、全然っぽくないところが、めっっっちゃ♪可愛い。

抱っこしても、撫で回しても、ちゅーしても、されるがまま。

動くぬいぐるみみたいです。^^


ちなみに、ダイエットの甲斐はまったく無くて、

おデブは未だ進行中。

そんなに食べないんですけどね、、、

全部、お肉になっちゃうんです。笑




子猫の時からマイペースを貫いてるマロン姫。

他のにゃんズとも距離を置き、一匹でいる事が多いのです。

「アタシに構わないで!」と、いつも不機嫌っぽい顔。

気が向くと、飼い主の傍らに座って、くつろいでくれますが、

多分、マロンが心許しているのは、レオンだけと思われ。笑

彼女はある意味、見る目ある猫。なのかもしれません。^^;




高貴な姫。って感じ?^^




生まれた時から、姫でした。笑