「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

猫に、学ぶ。



どよ〜んとした梅雨空を、窓越しに眺めるレオン。


ちょっと切ない感?が漂う、その横顔。

猫は、燦々と陽光が入る窓辺が好きですからね。^^



ブログを更新しない間も、日々徒然、

いろんな事があったり、なかったり。


いろんな事。の中身も、

総じて平穏。

悲しい事、苦しい事、辛い事がないのは、

とても、とても、ありがたい事です。



ですが、かつては平穏とは無縁な生活を送っていた私。

敢えて自ら、苦難の道(?)を選んでしまうのが、

私の生まれつきの業。でした。


猫飼いの身となってからは、ちょっと人間が変わって、(多分。)

苦難と聞けば、あっさり別の道へ。^^;


24時間、戦えますか?


、、、的は生き方なんて、しなくてもいいんだ。

と、教えてくれたのは、

寝て、食べて、遊んで、そしてまた寝て、

それ以上も、それ以下もなく、ひょうひょうと生きる我が家の猫達。



苦難の道は敢えて避ける、猫に学んだゆる〜い生き方。


いやぁ〜。。いいもんですね。^^







24時間ゆるいのが、ルーク流。^^


ちと、ゆるすぎ。。という感も。^^;


レオンとうららは、 仲が良すぎてシンクロ化。


とにかく、離れない。笑



遊びたいように、遊ぶマロン。

寝たいところで寝る、マロン。

マロンと飼い主の、目と目で会話。

「マロンが幸せなら、アタシも幸せよ♪」と伝えました。^^




遠慮がちな、うららの「遊んで♪」サイン。


有無を言わせずの、レオンの「遊んで」視線。



と、まあ。。いろんな事。の中の、いくつかのシーン。でした。


平穏でしょ?笑