「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

耳が折れた。

平日は、きっちり真面目に仕事して、

週末は、たまった大洗濯に大掃除、

体力が残っていれば、ホットヨガで汗と毒気を流し、

そして夜は、テレビを観ながら4にゃんズとごろごろ。


ブログ更新を長くご無沙汰していた間も、ずっとそんな生活。

特にめっちゃ良い事も、めっちゃ悪い事もなく。

つまりは、そう、平穏な日々を淡々と過ごしておりました。

世界で止まぬテロや、甚大な自然災害が続く中で、

こうして平穏でいられる事を、とてもとても有り難く思いながら。




やんちゃが過ぎて、右耳の軟骨を骨折したレオン。

通院して完治はしたのものの、

耳先のしわしわ・よれよれは完全には元に戻らず。

ふにゃ耳の猫、それもご愛嬌です。^^;



ルークの鋭い眼光、が向く先は、、、

「ん?食べ物か?!?」


毎度、そんな調子のルーク。^^;

そのせいか、全身筋肉質で、力も強い強い。

体当たりされると、飼い主、軽く吹っ飛びます。




ベイビーにゃんだったうららも、すっかり大人猫。

ボーイズを蹴散らす気の強さは、相変わらずでございます。^^


以前はお腹のブ厚いお肉がジャマで、毛繕いもままなりませんでしたが、

うららはなんと自分で食事制限をして、ダイエットに成功。

人並み、いえ、猫並みにちゃんと毛繕いができるようになりました。^^



写真ブレちゃって、ごめんね、マロン。^^;


起きてる時は、そっけないマロンですが、

寝る時は決まって、飼い主のお腹の上。

彼女はとっても小柄な猫なので、そういう意味では助かってます。^^;

が、この時期、暑い。笑


ちなみに夜、飼い主が寝室へ向かうと、

4にゃんズも揃ってぞろぞろ。

そして、頭上にはルーク、

腹上には上述の如くマロン、

脇腹にはレオン、

足元にはうらら、


四方八方、猫だらけ。


飼い主には確かに幸せなひとときですが、

やっぱり、暑い!!笑