「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

脱したい!「思うだけ」で済ます悪習慣

なんと、今年はまだ1回しかブログを更新していない事に気が付いて、

我ながら、ありゃりゃ。。。^^;


仕事から解放された時間は、とにかく何もしたくなくて、

家でだらだら、うだうだ、ごろごろ。が続いています。


もちろん、これじゃいけない!とは思いますが、

思うだけ。


せめて、ごろごろの合間にブログを更新したら?とも思いますが、

思うだけ。


ここ1年、私、なんでもかんでも、思うだけ。で済ませちゃってます。


根はものぐさ、なのもさる事ながら、

この悪習慣、明らかに、仕事に追われる日々の反動。

見渡す連峰山、一つ峠を越えると、穴に潜りたくなるのです。


今年はまだ1回、、、

さすがに、ちょっと喝を入れねばと、ブログをプチ・リニューアル。


これを機に、「思うだけ」で済ます悪習慣から脱せればよいのだけど。^^;




さて、

ブログを更新しなかった間も、4にゃんズのやんちゃ振りは健在でした。

遊んでよ、目で飼い主に圧力をかけるうらら。

これが、ぎょっとする程、こわいんです。笑


遊びの気配に、皆がわらわらと、集まってきます。



我が家の姫アビ。は、赤にゃんの頃から変わらず。


「マロン」という、彼女にぴったりの可愛い名前をつけたのに、

今では「まにょん」になってしまいました。。




相変わらず、ひょうきんで、

相変わらず、鳥のから揚げを盗んでいるのは、、、

はい!このお方。

我が家にやってくる、猫好きな宅配便のおにいさん、クリーニング集配のおじさん、

ネットスーパーのおにいさんに、彼は大人気です。




遊ぶのも、寝るのも、いつも一緒。

レオンとうらら。


ラブラブには生涯、縁がなかった飼い主ですが、

にゃんズのラブラブに癒されてます。

^^