「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

最強の台風、4にゃんズとサバイバル

関東直撃の台風一過で、心底ほっとしている私。。💀


長く生きていますが、なんせ瞬間最大風速60m級の台風は初めて。

さて、どうしたものか、、と、普段手抜きがちな防災訓練もかねて、

一通りの備えはするにはしましたが、、、


昨夜から未明にかけての暴風の凄まじさはまさに最強!で、

リビングの窓がぶち割れるんじゃないかと、ビビりまくりでしたよ。😨


一方、4にゃんズ。

「いざとなったら、その時、逃げるにゃ。」

みたく、どかっと構えて(転がって)おりました。




いざとなったら?

斜め床滑り疾走で、一目散にベッドの下に隠れて固まってるだけでしょ。。😩


悠長な4にゃんズを横目に、

荒天のピークを越えるまで、NHKの台風情報を観ながら寝ずの一夜。



たまには、守る側じゃなく守られる側になりないものだわ~😒


最強台風のサバイバル中、ビビりまくりながら思ったコトでした。笑