「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

婚活で幸せ探すシニア達

ネットでふと目にした、シニアの婚活が活況!というニュースコラム。

私もシニア世代に分類される年齢、しかも、おひとりさま歴が長いので

婚活で幸せ探す同世代の気持ちは、わからなくもないです。

お互いを労わり合う仲睦まじい老夫婦を見ると、

いいな~羨ましい!!って、思いますしね。


私的には多分、おひとりさまが性に合っているので、

取り敢えず、現状良しとしていますが、

「喜びは倍に、悲しみは半分に。」

そんな相方がいたら、確かに心強いかもしれません。

とはいえ、

喜びも悲しみも、まるまる一人で受け止める事に慣れすぎてしまって、

今さら、倍や半分にできそうになく、、、😬

それはそれで、私流の正解と思うに至っております。


シニアの幸せ探しも、いろいろと選択肢がある今の世の中、

思いの成就より、希望を胸に前に進むことがきっと大切なんでしょうね。



ちなみに、私の幸せ探しが向く先は、

人間より、やっぱり猫でございます。😚❤😼


リタイヤ後は、縁側のある家で、

晩酌しながら、4にゃんズと月見をしたい!


人生最後の夢に向けて、

この先もおひとりさまのまま、頑張って働きますよ。😁