「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

思わぬ誤算。


一日二回、起床後と就寝前の激しい運動会を除いては、

ずっと、ごろごろ&うとうとしている2アビズ。


いいんですけどね、猫だから。


アビシニアンはもっと活発、活動的な猫種かと思いきや、

うちの場合は、さにあらず。

 
最近、おデブ傾向のルークは寝そべったまま、飼い主の足元でじゃれじゃれ。

それも、丸々とした悪党づらで。笑


「おう!」


現在、あり余るほどの丸顔ですが、

かつては、イケメンと言われた事もありました・・・(遠い目)



こちらもやはり、だれだれのマロン。

「アタシ、な〜んもやる気なし。」ってな、しょぼ顔。笑



で、飼い主。

にゃんズの運動不足解消に、と思って

高さ2メートル近いキャットタワーを購入したのだけど、




組立てが終わると、さっそくハウスで寝るルーク。

高さ2メートル・・・の、意味ないし!^^;




一方、レオン。

暇さえあれば「遊んで!遊んで!」と、飼い主に矢のような催促。



耳もしっかり戦闘態勢。

私が応じるまで、催促は続きます。^^;



最近はずっとこんな調子のレオン。

飼い主は大変だけど、おかげでレオンの体重は良い感じを維持しています。^^



問題は、ルークだわ。。。