「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

素敵が似合わない!

思えばいつの頃からか、腕時計というものをしなくなった私。

携帯やスマホを持つようになって、それで十分事足りるのと、

仕事中もPCに表示される時間や便利なアラーム機能で、腕時計はもはや無用の長物。


今更、腕時計をしても、きっと手首が重く感じて煩わしいし。

何より悲しい事に、

文字盤の針が何時をさしているのか、老眼でよく見えませんから。😅


で、腕時計には興味なし。


、、、だったのですが、


先日、

ふと目にした、OMEGAのトレゾアコレクションに一目惚れしてしまいました。




手首の重さが、逆に満悦感に変わるような素敵なデザイン!

文字盤を飾る大きめローマ数字も、老眼対応?😁


そして気になるお値段は、、税抜で92万円。

手が届きそうな、届かなそうな、微妙な金額。。



手を付けず、まるまる投資に回したボーナスが一瞬、頭をかすめるも、、、


普段、頑張って仕事をしているなら、

自分へのご褒美よ!と背中押しもできますが、

毎日、嫌々、惰性で仕事してますからね。。。


素敵!!!だけじゃなく、

その素敵と私、見合うのかしら?と自問自答。

一目惚れしたこの腕時計、身に着けた自分を想像しても、

ちっとも素敵じゃないのです。😩


やっぱり、惰性に甘んじてると、素敵も色褪せますね。



頑張って仕事して、堂々と贅沢をする。

そういうオトナ女子に、なりたいものです。





アビシニアン・ルークの圧し掛かる重さが、そのまま、彼の可愛さ。😊