「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

白髪染めをやめる、という選択。

ありのままの自分でいたい、自然のままがいい、

という思いから、白髪を染めない選択が最近の新潮流だとか。


染めても染めても、またすぐにのびてくる白髪に、日頃私も手を焼いていますが、

内心では「白髪染め、やめたい!!」と思っている一人。

白髪染めには手間もお金もかかる上、当然、地肌や髪にも不健康ですよね。

何より、白髪を隠して若作り?している自分が、かえって哀れに思えます。


ですが、、、

白髪染めをやめる勇気がないのも、また事実。😰


意を決して、潔く受け入れてしまえば、

新境地のお洒落も楽しめそうな気はするのですが、、、


現実、ハードル高し。


新潮流には乗れず、いまだに白髪に抗う私です。😢



こちら、メディアでも話題となった、

銀座や表参道で見かけた60歳以上限定のストリート・スナップ集。

誌上の女性は皆さん、モデルではなく、一般の方々というから驚きです。

カメラマンは20代の若者だとか。

新潮流を反映した、素敵なコラボですね。


堂に入る美しさは、まさに羨望に値します。