「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

生活が一変、人生も一転?!

前回の更新が去年の9月、、ということは、9か月もご無沙汰だったマイブログ。

コロナ・ショック前は、老体に鞭打つ仕事人生に心底、辟易としていましたが、

非常事態宣言以降、リモートワークやステイホームを機に、生活は一変。 💀💀💀


当たり前のように過ごしていた日常が、突如、当たり前ではなくなりました。



極めつけは、コロナ禍で業績悪化の会社から突然の解雇通告。 😱💦



「まあ、、なんとかなるでしょう。」と、気持ちを切り替えて、


取り敢えず、この無期限ステイホームの自由を享受する事にしました。



実際、体力も気力も限界を越えて仕事も辛く、老いに抗えない我が身をどうしたものか、、

と、コロナ以前から考えていたのも事実。

コロナ失業は、これからの生き方に否応なしに向き合わざるを得ない、

ある意味、良い機会かも。。😶とも思っているのですよ。



って、お気楽すぎるかな?👻👻



何かをきっかけに、立ち止まったり、休んだり。


そういう空白の時間も、もしかしたら今後の人生に大きなプラスとなるかもしれません。



しばらく、4にゃんズのお世話に勤しみながら、我が身や生活の在り方なども

ゆっくり考えてみようと思います。