「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

失念しておりました。。

以前のブログ記事を読み返してみると、、、


日常は変わり映えのない日々の繰り返しだけれど、

平穏な毎日を、当たり前のように過ごせている事に、


感謝。😊 


、、、と綴っていた、当時の率直な思い。


そんな日常がまだまだこの先も続くものと、ただ漫然と、そう思っていました。


コロナ危機に見舞われるまでは、ね。



もう60年近くも生きてきて、わかっていた事なのに、うっかり失念しておりました。


「人生、山あり谷あり。」

💀



ここ数日は、

コロナ失業の諸手続きのため、あちこちの役所回りに奔走しています。

ハローワーク、区役所、年金事務所、都税事務所、、、

失業保険の受給手続き、年金、健康保険、住民税、固定資産税の支払猶予申請。

加えて、緊急支援金の申請手続きや、住宅ローン返済猶予の交渉、などなど。


無職になって、時間を持て余してしまうかと思えば、

今は当面の生活のため、やらなければならない事がたくさんあります。😵


コロナ禍の先が見えない状況に、つい、下を向きそうになるところ、

あれもこれもと、ばたばたしていられるのは、かえって気が紛れて、ありがたい。


、、、というのが今の本音。かな。





「あ~暇。。あ~退屈。。」


私は猫の手も借りたいのに、うちのにゃんズはこのありさま。


ふてぶてしい程にマイペース。。さすが、猫です💦