「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

ツイッターも学びのツール

外出自粛要請や緊急事態宣言で、自宅にじっ~と引きこもっていた間、

暇つぶしと言ってはなんですが、ツイッターのアカウントを作成してみました。

使い方は今一つ、よくわかりませんが、少なくとも、世間のつぶやきなるものは読む事ができます。

私にはそれで十分💚


炎上やフェイクニュースなど、ネガティブな側面ばかりがクローズアップされがちなSNS、

でもね、使い方を間違わなければ、案外、学びのツールにもなり得る。という事がわかりましたよ。


政治にも、以前よりは関心を持つようになりましたしね。



表に出るテレビやネットのニュースをそのまま鵜呑みにしてきた私にとっては、

公にしない、させない「都合」や「操作」のようなものもが、どこにでも存在する(かもしれない)

という事を知って、そうなのね。。と。

情報は選びながら、しかも、ちょっと疑ってみる余裕も、必要なのかもしれませんね。


小難しいことはさておき、、、

写真家・岩合光昭さんのツイッターはいつもほっこり💚させてくれますし、

デーブ・スペクターさんの毎日オヤジギャク連投は、

継続は力なり。の良き見本?😁


ツイッター、遅ればせながら、私なりに楽しんでます💕





☆画像は都庁ホームページよりお借りしました☆