「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

腐る前に。

今日・明日は大気が不安定。← 予報通り、外は横なぐりの雨と強風です。 😣

不安定なのは、なにも大気ばかりでなく、生活もここ数か月、ずっと不安定。💀


新型コロナの感染拡大はまったく先が読めず、

収束どころか、第2波襲来の予兆はさらに状況悪化の様相で。

仕事を探そうにも、このコロナ禍に門戸を開いてくれる会社なんてあるのかしら??


まあ、何とかなるでしょう、、と思う裏では、

「じたばたしても、どうにもならないわね。。」と、

まさに諦め?開き直り??の心境なのですよ。😕


正直、一番ツラいのはね、「何もする事がない。」ってコト。

正確には、そういう日常に慣れてしまう事かな。


コロナ失業に関する一通りの申請を終えて、一息つけたものの。

家事全般、午前中には終わってしまうし、あとは、、、まっさらの空白状態。

たまに、ごろごろ、うだうだするのは、心身のリフレッシュにもなりますが、

これが毎日だと、、、全身、腐ります 😨💦


この苦境から脱する!という意欲も決意も、じわじわ削がれていくような気がしますよ。


これは、マズい。😤



腐らないために、どうしたらいい?

私のスタートは、まずそこからです。




寝てばかりでも、腐らないのが猫の特権💕