「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

止まない雨はない。

梅雨の長雨は19日間も続きましたが、

今日は打って変わって晴れ間が広がり、蒸し蒸しと汗ばむくらい💦

昨日までしとしと雨の冷たさに靴下を履き、カーディガンを羽織っていたのに、ね。


さて。

コロナ失業で、無期限ステイホームとなってから早2か月。

職を失ってしばらくは気持ちがざわざわしていましたが、近頃はもう無感覚?いたって平静です。

朝起きて、さっさと家事を片付け、ゆるりとした時間を好きに過ごし、

4にゃんズと平和に一日を終え、眠りにつく。

今のこの状況が私にとって大変な窮地なのか、はたまた、この上ない贅沢なのか、、、

恥ずかしながら、そんな思考力すら鈍っております。😅💦


ただ一つ、確かなのは、

私の生活の中から、その大半を占めていた仕事がすっぽりと抜け落ちてしまい、

たった数か月前まで当たり前のように過ごしていた日常は、

もう戻ってこない、という事でしょうか。


仕事も生活も、コロナ前の状態にいつまでもこだわっていると、

いくら楽観的な私でも、きっと毎日がつらく、苦しく、気持ちが切れてしまうかもしれません。

なので、(上手く言えませんが、、)これまで私の中に長年積み上げてきたものに対する、

拠りどころのような思い?を、すっきりさっぱり、リセットしてしまいました。


これからまた、一つづつ、一歩づつ。

新たに積み上げていくだけですよ。


言うは易し。

先が見えないコロナ禍で、しかもこの年齢での新スタートは、思いのほか難儀でしょうね。

でも。

私、どこまでできるかな?、、と、実はちょっと楽しみ💕でもあります。


そう、人生は山あり谷あり。

この苦境を越えたら、どんな思いをこのブログに綴れるのか、、、

自分自身に、乞うご期待です。😁