「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

雨と第2波と都知事選挙

梅雨前線の影響で今日・明日、再び荒れ模様ですね。

雨の日っていやね~という人が多い中、実は私、雨が大好き💕なのですよ。

ただ最近は、災害級の大雨が降り続いて、

あちこちで土砂崩れや川の氾濫を引き起こすので、

安易に、雨が好き。とは言えなくなりました。。困ったものです💦



さて、7月に入って気持ちも新たに。と思ったのも束の間。

コロナウィルスの感染者がここ連日3ケタとなった事で、即・撃沈💧となりました。💀

テレビのニュースでは、ついに第2波襲来か?!と騒いでいますが、

国や都はこれといった対策を打ち出せずにいますよね。

感染者の多くは若い人達だとか、夜の街関連だとか、

毎日、同じ物言いの繰り返しで自粛を促しているだけでは、どうにもなりませんって、、、👽



テレビを見て一人悶々としているのもなんなので、

気分転換と歩行運動をかねて、昨日、都知事選の期日前投票に行ってきましたよ。

私の一票はこの人に。という思いでね。


以前は、その時々の都合で選挙に行ったり行かなかったり。

誰に投票しても同じだし。選挙に行っても何も変わらないし。

正直、そんな思いも頭のどこかに雑然とありました。


でも、コロナ対応で国政・都政には本当にいろいろと思う事があって、、、💣💣💣

そんな戯言は、もう言ってられなくなりましたね。


たとえ、結果的に何も変わらなかったとしても、

一票を投じる事の大切さを、このコロナ禍で切実に再認識した次第です。



うららはめっちゃ可愛い💚に一票!(親バカ投票)