「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

ステイホームで密な時間

遡る事、8年前。

4にゃんズの成長記録を綴るために始めたマイブログですが、

コロナショック以来、私の毒吐きブログになってしまってます~💦

なので、今日の投稿は初心に戻って、猫のろけ💕😊


ステイホームのおかげで、飼い主専業も板についてきました👍

当初、4にゃんズには「アンタ、なんでずっと家にいるの?」

と、けげんな目で見られてましたが、

近頃は、四六時中一緒にいる事にも慣れてきたようで、、🐈🐈👽🐈🐈

家の中は、これまでになく平和な時が流れています。


コロナ以前は、毎日仕事からへろへろ状態で帰宅して、

そのままソファで寝落ちする事も多かったので、

4にゃんズにしてみたら、いてもいなくても大して変わりない飼い主。

、、、だったに違いありません。💀💥

今、こうして4にゃんズと密な時間を過ごせるのは、

こんな有事の世の中になってしまったから。

良かったとも悪かったとも、なんとも言いようがないのですが。😶

でもやっぱり、私にとってはこの上ない特別な時間💕


それに。

私がコロナ鬱にならずに済んでいるのも、4にゃんズのおかげです。

もふもふの体を撫でまわしたり、ぐーごーぐーごー喉鳴らしの音を聴いていると、

人生始まって以来のピンチに立たされている事など、どうでもよくなってきます。


寝ていようが起きていようが、猫はいつでも、そこにいてくれるだけでいいのです。

ノーキャット、ノーライフ💕



お金の心配がなければ、このままずっとステイホームでいいかな。😁