「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

新たな道を探る。

8月に入って梅雨が明けた途端に、猛暑襲来、、、

ベランダに干した洗濯物が、照り付ける日差しで速乾するのはありがたいのだけど、

これ、老体には酷な暑さですよ、、、😵

ステイホームでなければ、きっともうバテバテ💦💦

家のエアコンは27~28度設定で、日中つけっぱなしです。

無職の身としては、電気代が心配ですが、💀

エアコンでかさむ電気代を節約して、体調を崩しては話になりません。💧

「外に出ない=お金を使わない」

これでプラスマイナス、ゼロ💕としましょう。😋


そして、この暑さでコロナへの関心も急に薄れた感、、、

というより、

毎日毎日繰り返される感染者数の報道に、いささかうんざりしてきました。😬

政府も都も無策ですから、当然、増えますよね、、、

経済を止めるわけにはいかない、という弁も、無策の前には机上の空論に思えてきます。


コロナの毒吐きはさておき、今日の投稿は私のお仕事事情について。

失業直後から職を求めて動いてはいますが、未だ無職を脱せずにいます。😰

業績が悪化すると企業が最初にコストカットする職種なので、厳しい状況は百も承知していますが、

これからさらに感染増が予想される秋冬に向けて、さすがに不安は募ります。。。

このままただ闇雲に動いても、良い成果は得られません。← 長年の経験則から。

なので、生業の専門職はこの状況が改善するまで、いったん休業する事としました。

状況の改善、といっても何年??かかるのか、、、😞💨

もしかしたら、このまま廃業?!

それも、仕方なし。何せ、相手は未知のウィルス。

以前の生活に戻れない事は、もう覚悟の上ですから。


思えば、この歳まで人並みの生活を維持してこれたのは、この専門職のおかげ。

就業の機会を失っても、培ってきた技能と経験は残るので、

それをベースに、また何か新しい事を始められるかもしれません。

いえ、始めたいと思っていますよ。

すでに心は決まって、取り敢えず、小さな一歩を踏み出しております。


さあ、初心にかえって一から出直し。

きっと道は開けると信じて。😉




兄と妹。

仲が良いのは、ベビにゃんの頃から変わりません💚