「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

自覚してます、コロナ禍の老化・劣化。

災害級の猛暑が常態化してしまった感の、日本の夏。

ご近所さんと通りすがりに交わす挨拶も、


暑いですねぇぇぇ~~~😵💦💦


もう、これしかありません。💀


外出時、うっかり財布は忘れても、

日傘と、水と、汗拭きタオルは絶対に手放せない💥


コロナ禍といい、この灼熱地獄といい、

本当に、生きにくい世の中になりました。。😕


ところで今日、ふと目に止まったインターネットのニュースコラムに、

「ステイホームで急速に老化が進む?!」

という記事が。


そりゃそうですよ。😑

外に出ない、歩かない、人と話さない。

筋肉も、脳みそも、ほとんど使いませんからね。

わざわざ指摘されるまでもなく、急速な老化・劣化、ちゃんと?!自覚しております。💀💀💀


実は、唯一、趣味といえるのがヨガだったのですが、

ヨガスタジオの会員を、先月末で退会したのです。

私にとって、これはかなり思い切りのいる決断でした。


だって、唯一の!!趣味ですから。😂


コロナ禍になり、家族や友人から、「ヨガ、行ってないでしょうね?!?!」👀💬

と、脅し口調??で言われ続けて、、、ついに、観念しましたよ。


仕事もなくなり、、、趣味もなくなり、、、老化も進み、、、で。

なんかもう、がっくり。😥


、、、を越えて、笑っちゃいますね。😝


あ、でもね。

ステイホームでYouTubeのオンラインヨガ、しぶとくやってますけどね。ふふっ😘


瞑想してると、4にゃんズがわらわら寄ってきて、集中できないのが玉にキズ。

あ~早く、スタジオヨガに復帰できますように✨




洗濯物をたたんでると、

急にいて、びっくりするんですよ~💦💦

😝