「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

いつまで働きますか?


日本の人口減少や少子高齢化、社会保障制度の見直しに伴って、

70歳定年説が、な〜んか現実味を帯びてきてますね。


50代に突入して、

仕事に対する考え方や思い入れ(?)が、大きく変化した私。

それもネガティブ方向に。^^;


とはいえ、今、この生活を根底から大きく変える勇気や気概はなく、

とりあえず、55歳までは現状維持で。

と、決めています。

(要するに、今あれこれ考えるのが面倒くさいだけ。)



自分の先の寿命はわからないし、

社会制度もこの先どう変革をとげていくか未知ですが、

仮に、70歳まで長生きしても、

このままサラリーマンを続ける図など、到底、浮かびません。

っていうか、です。笑


どのタイミングで、何をどうしようか。

考えるのは面倒ですが、頭と心のどこかで、模索は続きそうです。






では、本日のにゃんズ話題。^^

猫が4匹もいると、さぞかし賑やかな日常になると思いきや、

実はそうでもなく、週末の我が家は意外と静か。


なんせ皆、ごはんを食べ終わってしばらくすると、

ぱたっと寝てしまいますから。^^






もちろん、いったん運動会が始まると、とんでもなく騒々しいにゃんズですが、

家中を全速力で駆け回る勇姿?を見ていると、

元気でなにより。^^; と、安心します。





先日、うららのお迎えに北海道へ同行してくれた我が妹。

写真は帰りの車中にて。








「5匹目はどこまで迎えに行くの?付き合うよ♪」

と、後日、妹からメールが。^^;


う〜ん、、、5匹は、無理です。笑