「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

いつか来る「別れ」






妹のところのにゃんズ、アメショーのキディ&バリは御年10歳になります。


先日、キディの心音に雑音があるとの事で、心電図検査を受けたところ、

「拡張型心筋症」と診断されました。



完治する事はなく、症状を緩和するために、生涯、投薬を続けていかなければなりません。




余命についての医師の説明に、泣き出す妹。

どう言葉をかけていいか、わからない私。





人間も動物も、生きていれば、いつか必ず訪れる「別れ」。

想像するだけでも、底なしに悲しい瞬間。




だからこそ、日々、愛情を注いで、

共に過ごす時間を大切にしていきたいと、あらためて思うのです。