「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

突然、兄になったレオン。




お得意のポーズで。



今日は有給を取って、自宅で終日、ぐーたら。

4月1日から新社会人となった息子が、慣れない仕事にあくせく働く間、

家でごろごろするのも、なかなかオツな気分です。^^



週末は、一週間分しっかり溜め込んだ掃除&洗濯で、なかなかレオンと遊ぶ時間が取れません。

せわしなく部屋を行ったり来たりする飼い主の後を、とことこ着いてまわり、

足元に気付かない飼い主にたびたび踏んづけられ。^^;


週末といっても、お互いゆっくりできないのが実情です。



ですが、こういう日は一緒にごろごろできるので、レオンも私もぐーたらを満喫。^^

というより、「飼い主、なんで今日は家にいるんだ?」なんて思ってるかも。笑




堂々、兄の風格。


昨日、レオンを譲って頂いたキャッテリーVert様から、

レオンの母・ジュエルちゃんが先月に産んだ「赤にゃんズ」の写真が届きました。

つまり、レオンにとっては同腹の弟・妹になります。


「おーーーーーーーやっぱりレオンに似てるな!!!」


写真を見た息子も思わず絶叫。^^ (似てるかどうかは不明。笑)