「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

仕事を辞めないための、10の自問自答。


(1)転職が面倒。⇒ とはいえ、やる時はやる。

(2)生活に困る。⇒ 暫くは貯金で暮らす。

(3)住宅ローンがある。⇒ マンションを売って、完済。

(4)うちには息子と猫がいる。⇒ 息子はもはや扶養義務なし。猫はこれから20年、扶養せねば!(の覚悟。)

(5)なんだかんだ、仕事が楽しい。⇒ 単なる思い込み。

(6)辞めたら、確実に暇。⇒ 暇に飽きてみたい。

(7)白髪を染めなくなる。⇒ 特に問題なし。

(8)お酒が不味くなる。⇒ これは、大きい。。。

(9)人と会いたくなくなる。家から出なくなる。⇒ 今でも週末はそう。

(10)鬱になる、かも。⇒ 仕事してても鬱になる。



なーんか、、、なに言ってんだか。笑

おやすみなさい、明日も仕事だ。