「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

迷う、多頭飼い。



ニンゲン語、喋らんニャン。





多頭飼いをしている方たちのブログを見ると、

猫同士、仲良くくっついたり、激しくケンカしたり。



私の目には、そういう光景が猫の「理想郷」に映って、

レオンにも早くバディを迎えてあげたいな〜と、いつも思うのです。




ところが。




我が家の一人息子、サトシが言うのです。



「一人っ子も、そう悪くないと思うけどな。」



「そうなの?」



「レオンは俺と似てるところがあるからさ、きっと一匹がいいんじゃね?」^^



「・・・・・。」





すっごい説得力!があるようで、


実は長いものに巻かれただけ?ような。。。^^;







「一匹猫でシアワセかい?」

って、レオンに聞いても、わらかんよね〜。笑