「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

兄猫レオンの悲哀





ベビアビが来てから、飼い主に素っ気なくなったレオンですが、

彼が今、究極のストレスと闘っている事を

私は密かに知っています。




ある日突然、静かな暮らしが一変。


お気に入りの場所やおもちゃがことごとく奪われ

部屋中を疾走しまくる大騒音にびびりまくり、

どこもかしこも異臭?がぷんぷん。


レオンにしてみたら、

なんじゃこりゃ!!

ってな、感じでしょうか。



当然、飼い主にかまってるヒマなんか、ないわけであります。^^;


ですが。

ベビアビがアクロバットに疲れて、こてっと寝静まると、

のそのそと飼い主の側に来て、ごろん。

ふぅっとため息をついて、まったり。





ベビアビが寝てる間だけは、

飼い主のコトを思い出してくれるようです。笑



生活の激変。

ニンゲンも、ニャンコも、

兄弟ができた上の子が、通るべき道なのでしょう。^^


温かく、見守りたいと思います。






頑張れ、我が家の兄猫レオン !