「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

ちょっとイイ物 その2:最強!の掃除用具



覚悟はしていたものの、

3にゃんズだと、さすがに部屋の汚れ方もハンパじゃない!です。^^;


特にフローリングは

疾走しまくる2アビズの、ちっこい肉球の跡だらけ。



実は飼い主、塵ひとつ落ちてても許せない、神経質&完璧主義なヒト。

なので、掃除はちっとも苦じゃないんだけど、

眼前に広がる無数の肉球跡に、

「こりゃあ、床を這いつくばって拭いてちゃ、おっつかないな。。」

と、早速、ネットで掃除用具を検索。


程なく「ん?コレいいかも。。」と、目に止まった2品を即・注文。




HOKY オールラウンドクリーンモップ



このモップ、かなりのツワモノです。

最初、モップにしては、ちと高いんじゃないの?と思ったけれど、

ダメもとで買い。


結果、これまで這いつくばってたフローリング掃除が片手でホイホイ♪

レオンのでっかい肉球跡もサッと一拭き。

やっぱり、日本製は流石です!






AURO フロアー用ワックス




汚れ落としとワックスを兼ねて。

30倍に薄めて使います。


掃除後のフローリングは、ぴかぴかというより、すべすべ。

私的には大満足の程よい艶感。

オールナチュラルなので、床ごろごろのにゃんズにも安心です。





それにしても、こんな最強の掃除用具があるコト、

なんで、今まで知らなかったんだろう。。。悔





さて、ルークのやんちゃ振りに押されて、

出番が少ないマロンですが。^^;

可愛い甘々ショットをアップ♪

(ルーク、背後で爆睡中の隙に。)


遊びも甘々も本当は大好きなんだけど、

♂ヤローどもに比べて、いつも控えめなマロン。


女の子のにゃん、可愛いです。^^