「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

師走=消耗戦+癒し

師走に入り、あとは大掃除を残すのみ。

、、、ぐらいの余裕で行きたいな〜と思っていたのだけど、

とんでもありませんでした。^^;


年末に向けてあれやこれや、やらなきゃならない事はますます増える一方。

加えて、体調は急降下。↓↓↓


やっぱり、50代になると無理は効きませんね。。


哀しい哉、大晦日ぎりぎりまで、この消耗戦は続きそうです。



そんな時、私の気を楽にしてくれるのが、

言わずと知れて3にゃんズ。^^



私の新品の羽毛布団を大いに活用してくれて、ありがと、ルーク。^^;




ルークの寝顔は本当!この上ない癒し。

起きてる時とのギャップが凄まじいので、尚更です。笑




風邪症状も落ち着いて、良かった良かった。^^

それにしても、レオンはいっつも難しい顔をしています。笑



たま〜にですが、

こんな優しい顔をしてくれる事もあるんですよ。^^




難しい顔をしていようが、優しい顔を見せてくれようが、

どっちでもいいんです。

可愛くて、ぶちゅ〜♪♪♪ で、私は幸せ。^^



そして、寝顔と寝相が愛らしいマロン。



 ツンデレ気質は避妊手術以降、完全に消滅。

ビックリするくらい、飼い主べったりになりました。



無骨な野獣ボーイズをよそに、

「賢い女同士、仲良くしましょ〜。」という共感(?)も、悪くないです。笑






さて、

一年の締めくくり、最後まで頑張りますか。

^^