「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

なんのためのワクチン接種?


ルーク、

注射、点眼・点鼻薬、点滴、流動食の助けを借りながら、

風邪ウィルスと闘っています。



でも、風邪は重症化すると、薬はあまり効かないとの事。

結局のところ、ルークの体力・免疫力が頼みの綱。

肺炎にまで悪化させないよう、

(無理にでも)食べさせながら、快方へ向かうのを待つ。

との事です。(ドクター談)





両鼻がひどくつまっていて、匂いをかげないので、

ご飯は食べたくない、はずなのですが・・・。

ルークは口呼吸をしながら(少量ですが)頑張って食べています。


最初はいやがって暴れた点眼・点鼻薬にも、

しぶしぶですが、おとなしく協力してくれるようになりました。


ルークの「治そう」という意思が、

私にも伝わってきます。

炎症をおこしていない右目にも、きりりと眼力があって、

たくましいです。




息子も自ら病院に同行してくれたり、

レオン&マロンも、「様子がいつもと違う・・・」と、

心配そうにルークの側を行ったり来たり。



ワクチン接種の有効性に、ふと疑問を感じつつも、

いちばんには、風邪を引かせてしまった飼い主が悪い!!

わけで。


ただただ、猛省。



猫飼いの大先輩、妹にも怒られました。

「お姉ちゃんは、猫を洗い過ぎなの!!」


だそうです。^^;




ちなみに、予定していた本日のミーティングは


先方の都合で、木曜日に変更になりました。


準備、まったくできてなかったので、

正直、助かった、、、^^;