「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

ルーク、ダウン!(深夜の独り言)


やはり、レオンの風邪がうつってしまい、

ルーク、ダウンです。


なんとなく今日のルークは「いつもの」元気がないな〜とは思っていたのだけど、

夜になって、やっぱり様子が変!と気付きました。


あの「元気の塊」のルークが、動きません。

ご飯も食べず、水も飲まず、トイレにも行きません。

熱もあるみたいだし、左目が炎症をおこして開けにくそう。


取り敢えず、脱水症状にならないようスポイトで少しづつ水を飲ませながら、

明日の朝一番で、タクシー飛ばして病院です。






飼い主、今夜は徹夜。

側で様子を見ていないと、ルークはまだ幼いし、急変が心配。

いざという時は、夜間救急へ走らないと。



週末明けの月曜日は、今年、最も大事なミーティングとスピーチが。

こういう大事な時に限って、子供は病気になります。

特に、男の子はすぐ熱を出すんですよね。

息子もそうでした。

・・・って、古い記憶が蘇ってきました。笑



やっと、子育てを終えて、身軽になったのに。

私はなぜ、猫を飼ったんでしょう??


永遠の謎・・・。笑





静かなルークの横で、PCに向かっている私に、

元気になったレオンが「遊んでよ。」と肉球で催促。






深夜1時過ぎ。


ルークの様子を見ながら、

レオン&マロンと追いかけっこをしている、おバカな私。


でも。

私の第二の人生、

3にゃんズのおかげで、なかなか楽しいです。^^




明日、病院へ行って、ルークの風邪症状が少し落ち着いたら、

ミーティング&スピーチの準備もしっかりやらないと!^^