「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

マロンの避妊手術


 今月23日で、月齢4ヶ月になるアビズ。

そろそろ、マロンの避妊手術を考えなければいけない時期です。




レオンは月齢7ヶ月で去勢手術を受けました。

術後、しぼんだタマタマ ^^; を見て、

言うに言われぬ気持ちになりましたが、

こればかりは詮なき事。


ルークも6ヶ月頃をめどに、と思っていますが、

女の子のマロンは4ヶ月が適齢、とのドクターの進言。(※)


抱っこすると、まだこんなに軽いのに、

開腹手術、やるせません・・・。



が、

マロンのためなので、

手術日程、決めないといけませんね。


毎日、そう思いつつも、

なかなか「Xデー」を決められない、優柔不断な飼い主です。^^;








(※)避妊手術の適齢期については、
ドクターにより見解が異なります。