「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

一人親・一人息子


いつも素通りしていた、自宅近くのちゃんこ鍋屋さん。

たまたま立ち寄ってみたら、これが大当たり!!

で、今、息子とともにちゃんこにハマってます。^^











ちゃんこに限らず、

私達親子は良きにつけ、悪しき?につけ、

よく一緒に、美味しいものを食べに&飲みに行きます。


誘いは大概、息子の方から。

かかってくる電話は決まって、

「今日、飯(+酒)行く?」


まあ、誘いの目的は「タダ飯&タダ酒」にあり。

というのは知れたコトですが、^^;

共通の利点も。


息子にとっても、私にとっても、

親子で過ごす、話す、楽しい時間。


数日前の些細な口喧嘩や、墓や葬式の話に至るまで、

その時々、いろんな話をします。

笑いは尽きず、時には涙し、、(息子が。笑)

普段それぞれに多忙な親子の、

近況報告?生存確認??みたいなものです。



一人親と一人息子。

いろいろと複雑で大変な時もありましたが、

互いに見せない努力と忍耐を経て、越えて、「今」があります。


長年の子育ても後悔と反省だらけ。

ですが。

何とか一人息子を、一人前の社会人にまで育て上げました。

だからいっそう、息子と呑むお酒は格別。

理屈抜きで、「今」が楽しいのです、私も息子も。


かれこれ山あり谷ありの、

たかが親子の時間、されど親子の時間。^^







このあとの雑炊が、またまた美味しい♪


よく飲み、よく食べ、

今日も美味しいちゃんこ鍋、ごちそうさまでした!




帰宅後、レオンにじゃれる酔っぱの息子。^^;



レオンの呆れ顔で、〆です。^^