「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

激暑でハイハイ♪ヽ(♡´∀`♡)ノ


今日は立秋。

名実ともに、早く秋になってほしいですね。

私、もう夏バテバテを通り越して、ハイ状態ですよ。


さて、ここ数日のニャンズ達の様子は、というと。。


レオンの寝顔のズームイン。

この地蔵顔が好きなんです。^^


3ニャンズの多頭飼いになってから、早1ヶ月半。

レオンと2アビズの関係はすこぶる良好なのですが、

彼がアビズと同じ部屋でまったりする事はありません。

じゃれ合いが終わると、決まってひとりになれる場所に向かいます。


やはり、そこには「猫の一線」があるのでしょうね。^^



「だって、ベビズの相手は大変にゃんだよ。」


そだね。
お疲れさん。^^



このキュート♪な後ろ姿は、スイッチ・オフ時のルーク。^^







こういう時は、ホント、文句無く可愛いんですけどね、、、



スイッチ・オン!の途端、コレです。笑





こういう写真ばかり載せていると、

クレージーな猫と思われてしまいそうなので ^^;


彼の名誉のため、

まともな写真(?)もアップしておきませう。

「え¨?! ボク、そもそもまともだニャン。」




実はこのおらおらルーク、

飼い主もびっくりするくらい、いっつもニンゲンにくっついていたい猫。

気がつくと、傍らに、膝上に、足元に、必ず!います。


傍らで。

延々とごろごろ喉を鳴らしています。


どこにいても、疾風のごとく飛んで来るルーク。

深夜の暗闇でやられると、こっちはビックリして悲鳴モン。^^;



膝上は、ルークがいつも我が物顔で占領。

ゆずり合いの精神、全くなし。^^;


まあ、そんなこんなで手はかかるけど、

総じてカワイイ奴でございます。^^





そして最後に、相変わらず出番が少ないうちのマロン姫。

理由は、気が向いた時にしか側に来ないので。

典型的なツンデレ娘。^^




「アタシは生まれた時からマイペースなの。」






マロンはこう見えても、結構、気が強いんです。^^

その模様は、そのうち特集など。笑



私にとっては初めての女の子のニャン。

女の子には女の子なりの可愛さがあるんですね。^^




最近のマロンのベストショット。

背後・・いえ、守護霊付き。^^;