「笑う猫」について

静穏をこよなく愛する私がなぜか4匹の猫を飼う事に。現在、我が家はロシアンブルー+トンキニーズ+2アビズで猫まみれ状態。^^;
そんなドタバタ生活も結構シアワセなのかな?と思いつつ、ブログに日々所感を綴っていきます。

親の重責から解放されて、静かな決意。


8月も今日で終わり。

時が経つのは早い!というセリフは、

何の意味もなさない程に、すでに言い尽くした感・・・。


過ぎてゆく時の早さを思うより、

今年を終えるまでの先4ヶ月、

「何をしておこうか。」

そんな事を考える方が、ずっとずっと有意義かもしれません。



今年2013年は、私にとって、とても特別な年。

息子が社会人となり、親の重責から解放された人生記念すべき年です。


とはいえ、事の終わりは事の始まり。

これからは、自分の事を考える、自分の為に生きる「時」の始まりです。


ですが。

これがなかなか難しい・・・。


子どもや家族を守るために発揮する力は、

一体どこから降って湧いて来るのか?と思う程、底知れぬものですが、

これが自分の事となると、


「ダルいし〜面倒くさ〜。」

「まあ、なるようになるでいいわ〜。」


言わば、適当この上なし。^^;


自分の為ならいくらでも頑張れた、若かりし頃の強固な志は、

子を持って23年、「自分の事は二の次」に徹しているうちに、

完全に消え失せてしまったようです。^^;


適当この上なくても、それがまかり通る世の中なら、

もちろん、何の問題もないのですが、

目の前にある「現実」は、そんなに甘くもなく、優しくもないワケで・・・。

しかも、盛りを過ぎた者達が生きるには、ますますもって厳しい世情。


やはり、ここは再び、持ち前のフンドシを締め直さないとならないようです。


(と、静かな決意。笑)


そんなふうに、一旦、心が決まると、

またじわじわと湧いて来る、熱いのに淡々とした懐かしい感覚。

でもね、その思い。昔とは違うんです。

そこに、自信もプラス。

年の功って、なんてありがたい!^^


様々な限りある中での、最期のチャレンジ。

成就したあかつきには、美味しいお酒が飲めそうで、

今から楽しみです。^^




 さて、ブログの主役のにゃんズですが、

今日はマロンのベストショット。



 4ヶ月を過ぎて、ますます美人・・じゃなくて美猫に。^^



 でも、まだこんなに↑小さいんです。

食事量は3にゃんズの中でダントツトップなんですけどね。笑

好き嫌いがなく、何でもよく食べてくれる良い子です。


そもそも、成長スピードをルークと比べてしまうのが間違い?

彼は抱っこすると、すでにどっしり感が。

レオンの羽交い締めにも動じなくなって来ました。笑



そうそう、マロンの避妊手術はセカンドオピニオンを受けて考えた末、

もう少し体重が増えるまで待つ事としました。

手術そのものより、麻酔がね、とても心配。

何事も、無理は禁物です。